FX生活のためのFX手法

FXトレード手法FX手法複利ロジック手法で毎日コツコツ!
 【最新版】FXトレード手法のすべて!
-----------------------
収支状況 +1,637万円(2018年11月現在)
 トータル収支結果 | 月間収支結果

FXトレード手法の一部ルール変更!

以前から検討していた、
FXトレード手法のルールを一部追加したいと思います。


[追加内容]

取引通貨の追加!
★「ユーロ/円」での取引を追加します。


[動機]

ここ最近(特に9月は)、ドル/円のトレードチャンスも少なく「トレード見送り」の日々が多くありました。
その為、トレード回数も減り当然進捗もよくありません。

かといって、長時間チャンスを待つのも生活スタイルを崩します。
そこでドル/円の他にも「ユーロ/円」での取引を追加したいと思います。

ドル/円でチャンスがない時は、ユーロ/円でトレードする。
ユーロ/円の方が値動きはいいのでチャンスは増えます。

今後は、ユーロ/円も取り入れて頑張りたいと思います。


[取引口座の乗り換え]

ユーロ/円取引について、まず気になるのがスプレッドです。
ヒロセ通商は、ドル円は0.3pipsに対して、ユーロ円は0.5pipsです。

いろいろと口座比較しましたが、
取引口座の乗り換えをすることにしました。

新しい取引口座はトレーダーズ証券「みんなのFX」です。

ドル円0.3pips、ユーロ円0.4pipsと業界最狭です。


[みんなのFX]

・1000通貨取引可能
・成行注文と同時に決済OCO注文できる機能あり
・1注文300ロット(300万通貨)までOK
・約定率99.9%
・スマホアプリ充実

機能はヒロセ通商と同等!
スプレッドはヒロセ通商よりも狭い!

みんなのFXの詳細、他社比較はこちら

テスト的にトレードしましたが、特に問題ありません。
スマホアプリも使いやすいです。

何故か勝率が上がりました。
私とみんなのFXは相性がいいと思います。

▼みんなのFX口座開設はこちらから出来ます▼
トレイダーズ証券[みんなのFX]



[トレード準備]

新口座「みんなのFX」への口座乗り換えのため、数日トレードは休止します。
準備出来次第、再開予定です。
※切りよく来週月曜日(10/22)再開予定にします。

とりあえず、ユーロ/円での取引は来月から考えています。
まずは新口座のドル円で慣れてから…

今後は、ユーロ/ドルや以前取引していたポンド/円の復活も検討中です。
ユーロ/ドル、ポンド/円ともに「みんなのFX」が最強なので今後のためにも口座移転です。

*******

トレード休止中は、
トレード手法の見直しやトレード練習などに力を入れます。

よりよいFX生活のためにも、
新たな気持ちでトライしたいと思っています。



     【2018-10-13(Sat) 00:00:13】 | Comments:(1) |

FX生活・トレード手法 番外編

FX生活・トレード手法 番外編


実践編で紹介できなかった、内容やお役立ちツールなどを公開!
ちょっとしたテクニックなどが勝率を上げるものです。



番外編 もくじ

1、 未来予想チャート!
2、 
3、



1、 みらい予想チャート!

買いか!売りか!で迷うことないですか?
それによって180度結果が変わってくるのですから。

・思うように結果が出せない。
・FXに行き詰っている。
・勝率が落ちている。
・買えば下がる、売れば上がる。
・不安でエントリーできない。


そんな時は、第三者の意見が欲しいものです。

そこで参考となるのがみらい予想チャート!
※過去のデータから、類似したチャートを分析して未来を予測してくれる優れもののチャートです。

みらい予想チャートを提供しているFX会社は数件ありますが、おすすめの「みらい予想チャート」は、 セントラル短資FX

※チャート形状予想ツール!
※勘に頼らない取引をサポート。

迷っているときは、このチャートを参考にしてみてください。
「セントラル短資FX」に口座開設するだけで、無料で使えます。

↓↓↓こちらから口座開設できます↓↓↓
FXダイレクトプラス



☆こんな感じです。
この「みらいチャート」は、過去チャートから類似した相場を自動で探し、未来を予想してくれる優れものです。
また、その相場から「買い」「売り」「中立」などの傾向を教えてくれるのです。

チャート分析は、FX初心者には分かりづらく、せっかくの情報を生かすことができない人が多いのが現状ですが、このツールを使えば、高度なテクニカル分析手法を一目で活用することができるようになります。


セントラル短資FXみらいチャート


もし、これで負けても、「自身の判断」&「未来予想チャート」が一致してエントリーしたってことで、「仕方がなかった」で納得してしまいますね。





他にも、記事に出来るテクニックなどがあれば、増やしていきます。
たまにチェックしてね。


     【2015-04-02(Thu) 00:00:00】 | Comments:(0) |

Copyright © amkeiのFXブログ(FX初心者からのFX生活の手法) All Rights Reserved. Powered By FC2.