ビジネスマンの集中力

トレード収支結果【毎日】
09 /09 2011
FXで生活できるか?実証ブログ

ビジネスマンの方、仕事を家に持って帰っていませんか?
私もその一人です。なかなか、定時内に終わらなく仕方なく家で仕事する。

でも、家で仕事をすると、どうしても作業が進まない…
ってことないですか?

そこで、私がいいなと思った「自宅での仕事の効率をアップさせる方法」を紹介します。

●同時にいろいろな作業をしない
集中力が途切れるため、FXトレードをするなら仕事が終わってからを原則とします。

●仕事専用のパソコンを使う
私は、会社のPCを持って帰ってきて作業します。可能であればパソコンも仕事専用のものを使うのが望ましいです。

●テレビはつけない
これはもちろんですね。ついつい見てしますので、消しとくべきです。

●場所を変える
いつものポジション以外の場所で作業を行う。
いつもと違うぞ!と言う環境が必要です。

●時間目標を設定する
何時までにここまで完成させる。と小刻みな目標設定がいいですね。

やはりメリハリが大事ということですね。
以上、家で仕事をするときに心がける項目でした。


9月9日(金)   「米ドル/円」33Lot - 「ポンド/円」17Lot

【米ドル/円】 0勝(+0pips) 0敗(-0pips) 合計(+0pips)
【ポンド/円】 0勝(+0pips) 1敗(-8.2pips) 合計(-8.2pips)

本日収支 : -13,940円

TOTAL資産 : 1,647,630円



本日のトレードは…
22時32分 (負け) W字型狙い


まあ、仕方ないか。

今週は3勝2敗でした。負けの2回は、仕方がない負けでしたのでスッキリしています。

来週も宜しくです。


2011年9月9日実証チャート