口座開設のポイント

利用するFX口座
11 /11 2012
FX口座開設について

FX(外国為替証拠金取引)を行うには、まず始めに口座開設が必要です。
FX会社は、現在99社あると言われています。(2010年金融庁調査結果)

実際に取引を行い、取引会社のメリット・デメリットを検証。
そして目的に最適な口座を厳選しました。



【重要な2つのポイント】

◎ まず、「信用できる会社か?」「信託保全を行っているか?」

大事なお金を預けるのですから、万一取引会社が破綻した場合、「財産が返ってこない!」では困ります。

①【信用調査】外国為替証拠金取引業者の登録を受けているか?会社の基盤がしっかりしているか?など、本当に信頼できる会社であるか調べる事が大切です。

②【信託保全】顧客の資産と会社の資産を分離し、信託銀行に信託しているかどうかが大切です。信託銀行に顧客資産を信託していれば、「信託法」により、万が一取引会社が破綻した場合でも、顧客の資産は保護されます。



◎ 取引会社には、それぞれメリット・デメリットがあります。

取引の仕方によって、利用する口座を分けることにより、メリットを生かし、デメリットを無視できる事が重要です。またリスクの分散化も図れます。

①スワップ率が他と比べて悪いが、スプレッドの幅は非常に狭い。

②手数料が有料だが、情報・チャートが優れている。などなど




【複数口座について】

FXでは、複数の口座を使い分ける方が効率がいいのです。
実際にこんなデータがありました。

■あなたはいくつのFX口座を持っていますか?

FX口座数第1位 3口座(85票)
FX口座数第2位 5口座以上(67票)
FX口座数第3位 2口座(61票)
FX口座数第4位 1口座(39票)
FX口座数第5位 4口座(27票)

結果の通り、複数口座を持っている方がほとんどです。
FXの取引を行う上で、リスク分散・用途による使い分けは当然ですね。



amkeiの口座使分け詳細は ▶▶▶ こちら ◀◀◀

FXプライム byGMO

FXプライム byGMO
11 /11 2012
FX情報収集口座♪
第1位DMMFX FXプライム byGMO

FXプライム PCホームページ初心者から上級者まで納得できる豊富な情報量とメール配信機能付き独自情報でFX取引には欠かせない業者の一つです。

そのうえ、チャート利用は「ぱっと見テクニカルチャート」のFXプライムで決まりです。
なんとこの「ぱっと見テクニカル」がすごい。過去12年分のチャート分析を元に、将来の予測をしてくれるのです。そして売買サインが一目でわかり、FXトレード手法のサポートができます。 
FXプライム口座開設(無料)


ここがスゴイ

1、ぱっと見テクニカルチャート
この「ぱっと見テクニカル」は、過去12年分のテクニカル分析を元に将来の予測をしてくれるのです。
チャート分析は、FX初心者には分かりづらく、せっかくの情報を生かすことができない人が多いのが現状ですが、このツールを使えば、高度なテクニカル分析手法を一目で活用することができるようになります。

FXプライム ぱっと見テクニカル 

2、豊富な情報量
マーケット市況・ロイターNEWS・チャート等、大手伊藤忠商事グループならでの正確な情報力とスピードには、目を見張るものがあります。
FXの情報収集は、このFXプライムだけで十分ですね。



他社比較
2015年2月1日現在

 FX会社チャートFX情報
評価チャート名情報量
FX比較1位FXプライム byGMOぱっと見テクニカル
(業界No.1)
FX比較2位FXトレード・フィナンシャルFXTF未来チャート
(1分足あり)
FX比較3位DMM FXプレミアチャート


FXプライム 口座開設は ↓ こちらから ↓ 
FXプライム

FXプライムの未来予測チャート

FXプライム byGMO
11 /11 2012
FXプライムの未来チャート編



FXで欠かせないのがチャート分析と情報収集です。このカテゴリならFXプライム byGMOがズバ抜けています。

FXプライムは誰もが知っている、あの「伊藤忠商事」のグループ会社なので、FX投資家では、安心感で選ばれ続けている大手の人気FX会社です。

おススメのポイントは…

①未来を予測するチャート
FXプライムで未来を予測してくれるチャートが無料で利用できるのです。
その名は「ぱっと見テクニカルチャート」
この「ぱっと見テクニカルチャート」は、過去12年分のチャート分析を元に、将来の為替レートを予測をしてくれる優れものです。そして売買サインが一目でわかり、かなり役に立ちます。

なかなか勝てない方、いつも想定と逆方向に変動してしまう方、是非このチャートを参考にしてみてはいかがですか。

②豊富なマーケット情報
FXで大切なのはなんといっても情報力ですね。
FXプライムは、4つのカテゴリー「戦略」「レポート」「ニュース」「データ」の全27種類の信頼できる情報が配信されています。

正確な情報があれば、相場に振り回されることもなく落ち着いてトレードできます。
会員になればすべての情報が無料で手に入るのです。

是非この情報を活用してもらいたいです。

FXプライム