米5月雇用統計で売り継続! 6/2(金) 結果

トレード収支結果【毎日】
06 /02 2017
昨夜の米ADP雇用統計では、
雇用者数+25.3万人
(市場予想+18万人)を上回る結果に買い反応!

本日の5月雇用統計は、
21:30 (米) 5月非農業部門雇用者数 前回(+21.1万人) 予想(+18.2万人) 結果(+13.8万人)
21:30 (米) 5月失業率 前回(4.4%) 予想(4.4%) 結果(4.3%)
21:30 (米) 5月平均時給 前回(+0.3%) 予想(+0.2%) 結果(+0.2%)
予想を下回る結果に売り反応!


6月2日(金)  ドル/円: 104 Lot | ポンド/円: 52 Lot

【米ドル/円】 1勝(+4pips) 0敗(-0pips) 合計(+4pips)
【ポンド/円】 0勝(+0pips) 0敗(-0pips) 合計(+0pips)

本日のFX収支 : +41,600円

TOTAL資産 : 5,224,060円

※今までの出金額+800万円
※1Lot=1万通貨
※1pips=0.01円(1銭)

このトレード手法でFX生活!

◆ 詳細はこちら ◆




【本日のトレード】
22時23分 (勝ち) W字型狙い


米雇用統計後、下降継続にあいのり。

激しいので早めの判断でOK!


FXブログ トレード手法 2017年6月2日

コメント

非公開コメント

はじめまして

いつも更新ありがとうございます。初めてコメントさせてもらいます。

FXをはじめて2年半、スイングを中心に行ってきましたが、まさにamkeiさんがおっしゃっているような、仕事に影響がでたり、夜中に何度も目が覚めたりといった生活を送ってきました。
大衆心理に飲み込まれ、良いポジションを待つことができず上で買ってしまう、損切りが遅い、欲に駆られて利食いも遅いとよく言われる初心者の悪い例はすべてやってきたような気がします(汗)

もちろん現在負け組です。ただ2年半で自分なりに成長してきたとは思いますが・・

今回始めてブログを拝見させていただいて感銘をうけました。
この方法であれば、利益を出すまでにさまざまな要素を考える必要があるFXから、ファンダメンタルズ、決済時の裁量などどんどん省いて新規注文に集中できますね。
とくにファンダメンタルズは、プロの環境にはまず追いつけない(私がニュースで知るころには織込み済)ので、プロの人と同じ土俵で戦う以上、できるだけシステム化された取引がいいのかなって個人的には思っています。
また初心者にとって資金管理を理解するきっかけになるのではないかと思います。

すいません、長々と書きましたが(初めてなのでご容赦ください、次回からは短くします)今回お聞きしたいのは、

1. amkeiさん必殺の2分待ちですが、たとえばN字で反転の1本目が陽線で、2本目が1本目の終値を割らないぐらいの短めの陰線、もしくは十字線の場合、
3本目の始値で買いで入りますか? そのときの値動きなどもあると思いますが基本的な考えがあればおしえてほしいです。

2. 現在は25SMA以外の移動平均線も表示させていて、買いのときに200SMA、200EMAなどがすぐ上にいると反発を気にして躊躇してしまうのですが、
amkeiさんは表示させていないのでまったく気にされていないのでしょうか。

振込ましーんさんへ

こんにちは。
熱のあるコメントありがとうございます。
ご質問の回答です。

> 1. amkeiさん必殺の2分待ちですが、たとえばN字で反転の1本目が陽線で、2本目が1本目の終値を割らないぐらいの短めの陰線、もしくは十字線の場合、
> 3本目の始値で買いで入りますか? そのときの値動きなどもあると思いますが基本的な考えがあればおしえてほしいです。
>
> 2. 現在は25SMA以外の移動平均線も表示させていて、買いのときに200SMA、200EMAなどがすぐ上にいると反発を気にして躊躇してしまうのですが、
> amkeiさんは表示させていないのでまったく気にされていないのでしょうか。

1、基本、陽線、陽線としています。十字線は陽線扱いしています。短めでも陰線確定なら見送りの感覚です。
2、25SMAオンリーです。他は気になるので見ません。表示しません。25SMAに全権託しています。

すべては「イン」に全神経を注ぎ込みます。
参考になれば幸いです。

amkei

ありがとうございます。

丁寧なご回答をいただきありがとうございます。

インに集中します。

またコメントさせてもらいます(適切な長さでやります 笑)。