FX生活のためのFX手法

FXトレード手法FX手法複利ロジック手法で毎日コツコツ!
 【最新版】FXトレード手法のすべて!
-----------------------
収支状況 +1,725万円(2019年6月現在)
 トータル収支結果 | 月間収支結果

【旧】FX生活・トレード手法 概要編

★FXトレード手法はリニューアルしました。
(2018年11月1日)


▼最新版はこちら▼
【最新版】FXトレード手法のすべてはこちら






▼主な変更点▼
・取引通貨にユーロ円追加
・決済pipsを±4pips⇒±5pipsに変更






     【2015-04-02(Thu) 00:00:04】 | Comments:(58) |
コメント
はじめまして。
ブログ読ませていただいてます。
ありがとうございます。
お願いですが、KEIさんの得意パターンを何パターンか、文章表現で教えてもらえないでしょうか?だめですか?
わたし、プライスパターン、罫線パターンの認識力がかなり不足してます。
他に質問ですが、KEIさんは、1分足、5分足でトレードされりとき、上位足(M15とかH1とか)の状況確認はされないですか?
よろしくおねがいします。
お忙しいところすみません。
2010-10-11 月  22:54:55 |  URL | プリン
はじめましてプリンさん

得意パターンですが…
文章となるとなかなか大変ですね。
(法則はあるのですが、いつも感覚でやっているもので…)

文章にまとめてまた報告します。

申し訳ありませんが、すこし時間をください。

2010-10-12 火  00:34:15 |  URL | AM☆kei
ご返事ありがとうございます。
大変なお願いで、申し訳ございません。
やっていただけるようでしたら、勿論、KEIさんの時間のご都合に合わせていただいて結構です。
やはり、感覚が大きいですよね。
KEIさんは、チャートのどこを見ておられるのか、普段の記事よりも、もう少し詳しく知りたいと思いまして。
おおまかでも結構ですので、よろしくおねがいします。
2010-10-12 火  02:31:02 |  URL | プリン
こんばんは。プリンさん。
回答が遅くなり申し訳ございませんでした。

まず、はじめに参考チャートですが
主に1分足の移動平均線を参考にしていますが、5分足も十分参考にしています。
基本1分足・5分足と同じ方向の取引を心がけていますが…

最終判断は、得意パターンの1分足です。
5分足は全体の流れの参考にしています。
移動平均線の設定は、短期(赤)25、中期(緑)50、長期(青)70 で、主に短期(赤)の折り返しを狙っています。

したがって、15分足以上は見ていません。超短期(10分以内)ですので必要ありません。


そして得意パターンですが
一番得意(確率が高い)としているのがN字パターンです。
移動平均線を突き抜けてから折り返してきた時、短期線を参考に次の折り返しをよく狙います。
10月15日(金)、10月5日(火)、9月22日(水)の結果がN字パターンです。

その他は、N字パターンの応用です。
移動平均線(短期)にタッチしたあと反転し2分程様子をみて決断します。

以上を主にしていますが、答えになっていますでしょうか。

これからも応援宜しくお願いします。
2010-10-17 日  22:11:31 |  URL | AM☆kei
N字確認はデイトレでは大事ですね。いつも、同じ視点でみさせていだいてます。
あしたから、またがんばりましょう。
2010-10-18 月  00:16:23 |  URL | バド
こんばんは。

そうですね。
明日は月曜日…
頑張っていきましょう。
2010-10-18 月  00:30:55 |  URL | AM☆kei
はじめまして(^O^)
最近ブログを知り、読ませてもらいました

そこで1つ気になったことを質問したいのですが、トレード手法の発注額算出のところにある

ドル円 口座保有資金/26670

の26670はどこからでた数字なのか分からなかったので教えいただきたいですm(__)m
(レバレッジ50倍改定後から使いだした様なので8月に25倍になるときに、この数字はどのくらい変わりますか?)
2011-04-12 火  08:02:30 |  URL | 無糖
はじめまして。

ブログ読んでいただいてありがとうございます。

ご質問いただきました発注LOT算出方法について

開始当初に設定した計算方法で、あまり覚えていません。
今見ると「口座保有資金/26670=発注数」の根拠がないですね。
確かに意味の分からない数字???

現在の算出方法は
①口座保有資金×0.75%(0.0075)=本日の利益目標(10円単位で切上げ)
②本日の利益目標を2pipsで獲得できるlot数
つまり本日の利益目標×200=本日の発注数(小数点切り上げ)
※ポンドの場合は4pips(400)

【例】
口座保有資金(10万円)×0.75%=本日の利益目標(750円の切り上げ800円)
本日の利益目標(800円)÷200=発注数(4lot)
※ドルの場合

8月からのレバレッジ改定後は0.75%を0.4%で考えております。

また、更新しておきます。
これからもよろしくお願いします。

amkei
2011-04-13 水  02:05:46 |  URL | amkei
ありがとうございます!
なるほど…よくわかりました(^O^)

僕は初心者ですが、keiさんのトレードを参考に脱サラ目指して頑張ります!
2011-04-13 水  14:52:21 |  URL | 無糖
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-28 木  13:39:34 |  URL | 
ビッグトゥモローで記事を見ました。
へたな情報商材より使えそうですね。
資金管理やリスク管理も考えられたすばらしい手法だと思います。
月曜日から頑張ってみます。
2011-04-30 土  20:53:54 |  URL | はんれい
こんばんは。

コメント有難うございます。
一緒に頑張っていけたらいいですね。

これからもよろしくお願いします。

amkei
2011-04-30 土  23:20:37 |  URL | amkei
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-10 火  10:46:43 |  URL | 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-10 火  20:37:03 |  URL | 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-10 火  20:44:00 |  URL | 
はじめまして。ブログ読ませていただきました。手法についてぜひレクチャーお願い致します。勝ちパターンのN字法エントリーのタイミングで「移動平均25本線に再びローソク足が戻ってきて、折り返す時がエントリーポイント」とありますが、25本線から折り返した瞬間の1分足でエントリーした場合、その足が1分以内に戻ってきてしまうケースもあると思います。(25本線で跳ね返って希望どおり進めばOKですが・・・)
確実に25本線から離れた1分足を待って、次の1分足でエントリーが妥当なのでしょうか?でもこれですとチャンスを逃がしそうな気もします。何か文章判りにくくてすみません。どうかご回答よろしくお願い致します。


2011-07-16 土  16:19:17 |  URL | noda
こんばんは。

ブログ読んで頂いて有難うございます。

私の場合、折り返してから2分ぐらい待って決断します。
(1本確定もしくは2本確定まで待ってみます)
それで負けたなら諦めます。

たまにフライングしてしまいますが…

これで回答になっているでしょうか?

これからも宜しくお願いします。

amkei
2011-07-17 日  00:54:45 |  URL | amkei
有難うございました。これからもブログ楽しみに読ませていただきます。
2011-07-17 日  01:05:33 |  URL | noda
こんばんは。

こちらこそ
これからもよろしくお願いします。

amkei
2011-07-18 月  22:19:53 |  URL | amkei
こんにちわー。
楽しく拝見させていただいてます。

質問なのですが、OCO注文する際のpipsの設定がいまいちつかめないのですが…(例)を見ますと、単純に注文が約定した下一桁(○○.○○円の場合)に+4またはー4することで4pipsということで良いのでしょうか?

こちらに質問を書いていいのかわかりませんが、宜しくお願い致します。

PS
介入が入り、これから少し傾向が掴めなそうですね…。
2011-08-04 木  13:10:55 |  URL | ebiebie
こんばんは。

質問有難うございます。

質問の回答ですが
単純に約定ところを基準に上下4pipsで注文を入れます。
○○.○○円の場合でしたら下一桁となりますね。
○○.○○○円の場合でしたら下二桁ですね。

DMM FXでしたら後者になります。

amkei
2011-08-05 金  00:59:15 |  URL | amkei
お返事ありがとうございます。
なるほど…やはりそうですよね。
実践してみようと思います。

まだまだ初心者でプラス収入にはなってますが、これから先は欲との戦いに負けないよう頑張っていきます。


これからも頑張ってください。
2011-08-05 金  18:43:36 |  URL | ebiebie
〔本日の発注額〕
本日の発注額の計算式は…
●本日の利益目標を2pipsで獲得できるlot数
つまり本日の利益目標×200=本日の発注数(小数点切り上げ)
※ポンドの場合は4pips(400)

【例】
口座保有資金(10万円)×0.4%=本日の利益目標(400円)
本日の利益目標(400円)÷200=発注数(2lot)
※ドルの場合

の部分がまったく理解できませんでしたので
教えていただけませんでしょうか。

そもそも
>●本日の利益目標を2pipsで獲得できるlot数

の2pipsの2ってどこから出てきた数字なのでしょうか。
4pipsを目標としているので、なぜ4pipsではないのか?と思ってしまいます。

また、
>つまり本日の利益目標×200=本日の発注数
の200はどこから出てきた数字なのでしょうか。

最後に、
>本日の利益目標×200=本日の発注数
>本日の利益目標(400円)÷200=発注数
と説明時は掛け算になっているのに、実際の10万円の例では割り算になっているのはなぜでしょうか。
自分が理解できてないので、質問自体つじつまが合っていないと思います、
頭が固くてお恥ずかしいでのですが、ご教授お願いできますでしょうか。

2012-05-08 火  02:44:25 |  URL | karikari
こんばんは。

ご質問いただきました件です。

> そもそも
> >●本日の利益目標を2pipsで獲得できるlot数
>
> の2pipsの2ってどこから出てきた数字なのでしょうか。
> 4pipsを目標としているので、なぜ4pipsではないのか?と思ってしまいます。

⇒1日の利益目標は2pipsとしています。
しかし、それでは負けた時には、マイナスとなり毎日常に2pips獲得ができません。
そのため、倍4pipsで取引し、勝ち負けを平均して毎日の利益が2pipsになるような仕組みにしています。

> また、
> >つまり本日の利益目標×200=本日の発注数
> の200はどこから出てきた数字なのでしょうか。

⇒1lot1万通貨ですので、1lotで1pipsですと100円獲得できます。
2pipsで利益目標が獲得できる計算式です。

> 最後に、
> >本日の利益目標×200=本日の発注数
> >本日の利益目標(400円)÷200=発注数
> と説明時は掛け算になっているのに、実際の10万円の例では割り算になっているのはなぜでしょうか。

⇒すいません。間違っていました。訂正します。
割り算が正しいです。
2012-05-10 木  01:23:57 |  URL | amkei
ご回答ありがとうございます。
すみません。年のせえか、頭が固くなっており、いまいちピント来ません。

⇒1日の利益目標は2pipsとしています。
とかいてますが、
1回の利益目標の間違いでしょうか。
1回が正しいと前提として、
一回目で勝ち2回目で負けてしまえば、
2pipsにしろ4pipsにしろゼロになってしまい、平均2pipsの利益にはならないと思うのですが。

また、〔取引パターン〕
1日の勝敗パターンは以下の4通りです。
で記載されている①のパターンをみても
1回の勝ちで、4pipsとなっております。

理解力が悪くて本当に申し訳ないですが、
もう一度教えていただいてもよろしいでしょうか。

2012-05-10 木  03:50:22 |  URL | karikari
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-11 金  03:00:17 |  URL | 
こんばんは。
上手く説明できなくてすいません。

・1日の利益目標は2pipsについて
1日の利益目標は口座資金の4%にしています。
この利益目標を取るために
1回のトレードで2pipsで達成できるLOT数で勝負します。

しかし、毎日勝てる訳ではありません。負ける時もあります。
そのため、毎日4pipsで利確して、勝率70%ぐらいで、平均して毎日2pipsの利益を目標にしています。

・FX口座について
やはり、このトレードはスプレッド勝負です。
一番狭い業者はDMMもしくはGMOですね。
以前はDMMがダントツで、最近GMOが同等に合わせてきたこともあり、使い慣れたDMMを利用しています。
GMOはサブでデイトレに使っています。もちろんGMOでもいいと思います。

amkei
2012-05-12 土  00:07:40 |  URL | amkei
すいません  今実践編で書いてありました 聞きたかったこと すべて  すいませんでした
2012-07-02 月  20:20:34 |  URL | mana
こんばんは。

記事を見ていただいて有難うございます。
不明な点があれば回答します。
時間がかかるかもしれませんが…
ご了承ください。

amkei
2012-07-07 土  23:38:22 |  URL | amkei
いつもブログ拝見しております。amkei様のメンタル面のモチベーションはどのようにされてるのでしょうか?

私は、初心者なので、負ければ再挑戦、ロット勝負をしがちです。大負けもあります。(今は大分押さえてこれましたが)
Amkei様のドル円の67ロットも結構大きいと思うのですが・・・(口座残高によるのもわかるのですが)
連敗された時とかの、メンタル面ご教授頂ければ幸いです

これからも応援致します。
2013-06-08 土  16:47:17 |  URL | hama-
こんばんは。
いつもありがとうございます。

以前は私も、負ければ再挑戦。やけになり大勝負。
傷口が広がり退場。そんな繰り返しでした。

FXはメンタル勝負!
分かっていても出来ない現実。

これを払拭するのがルール厳守です。
必ず決めたルール通りにする。例外なし!
これが定着するればメンタル面は完璧です。
例外なし!これがポイントです。

誰もがいきなり67ロットはビビッてしまいます。
1ロットからコツコツ上げていき慣れていく。これもメンタル強化です。

いつもの繰り返し。これが恐怖に打ち勝つ唯一の手段だと思っています。

amkei
2013-06-10 月  23:05:30 |  URL | amkei
早速のお返事ありがとうございます。やはり長年ブログを続けてこられてる方の自信と経験を感じる文章です。

ブログでの本日6/10取引ですと、私だったら、もう少し待てば利じゃん と思ってしまいます。

ルールに徹すれば、チャート判断、エントリータイミング、等がシビアになりますもんね!さすがです。

私もルール厳守を徹底し、メンタル強化致します。

ご教授ありがとうございました。お互いがんばりましょう(すいません偉そうでWまたよろしくお願い致します)

2013-06-11 火  03:39:39 |  URL | hama-
こんばんは、はじめまして。
楽しく読ませて頂いてます。
早速、口座開設依頼してみましたが、うまくいくかは日々の積み重ね次第ですね。

勝率7割では口座資金0.4%の利は達成できないのが、ちと厳しい感じですね。
10万だと10日10割で4000。
10割は無理だろうから、pips倍にてマージン稼ぐ。にしても、10日で4000以上を確保するには8割勝たないと達成できませんよね?
800×7=5600 800×3=2400
5600-2400=3200 (×)
Pips6なら7割でも達成ですが、1フンソクでは厳しい感じですね、、

2013-10-10 木  02:42:55 |  URL | さるさる
amkei様
お久しぶりです。
日々安定してトレードを積み重ねられているの相変わらずさすがですね。

少しご意見を頂きたいのですが、徹底してOCO4pips手法を守られているのが凄すぎるんですが他の口座等でストレス発散のトレードとかされてたりはするんですか?笑
「このOCOルールを守ればいい」というのがなんとも一番難しいですよねー汗
メンタルが弱いとかそういう次元ではなく人間の本能との戦いのように思います。

私の場合は,狙い通りの方向にバイーンと走ったのに4pipsというのが納得できず逆指値4pipsの利食いは最低4pips以上乗ったら適当に伸ばして決済、勝率は62%程度の手法に落ち着きました

長期的に見ればamkeiさんの手法のほうがパフォーマンスが良いかとんとんくらいなんですが、自分にストレスなく合っていると思うのが今のスタイルなのでそっちに落ち着きました。

↑のさるさる様
詳しくは管理人さんからのご回答を待てば良いかと思いますが、一部認識が欠けていらっしゃいますので、ご参考までに

以下のルールの認識が欠けています
・1日最大3トレード
・1日1勝で終了
・1日2敗で終了

これをもとに勝率70%を前提に1日あたりの平均トレード数を算出し考慮すれば上記の疑問は解決されると思いますよ。
あとは円安に傾いてきているせいで資金が少ないうちはロット数が追いつきませんが資金が増えていけばすぐ改善されます。

私なんかが出しゃばってすいません汗
が参考になれば幸いです



2013-10-10 木  13:50:09 |  URL | momopapa
こんばんは。
いつもありがとうございます。

1日1勝または2敗で取引終了が前提条件となります。

※1日の勝敗パターンは以下の4通りです。
①1回目「勝ち」⇒終了(+4pips)
②1回目「負け」⇒2回目「勝ち」⇒3回目「勝ち」(+4pips)
③1回目「負け」⇒2回目「勝ち」⇒3回目「負け」(-4pips)
④1回目「負け」⇒2回目「負け」⇒終了(-8pips)

例えば、10日実施で1日の結果が、
①が7日、②が1日、③が1日、④が1日、の10日実績の場合
11勝5敗で67%となります。

10万円の資金がある場合、2LOTでの取引となるため4pips利確(損切)で
+800円×10勝=8000円
-800円×5敗=4000円
差引4,000円の利益がでることになります。

※あくまでも概算ですので、損切りの端数は計算していません。

現在の円安状況ですと、10万円で2LOTはギリギリ?もしくは無理かもしれませんが、
資金が増えてくると設定した取引数量は問題なくなります。

参考になれば幸いです。
2013-10-10 木  23:33:40 |  URL | amkei
こんばんはです。
いつも有難うございます。

そうですね。人間の本能はどうしようもないところがありますね。
私の場合は、本能よりも作業となってしまいました。
毎日、淡々と事務処理をこなすような感じです。

他には、長期的にスワップ稼ぎや中期トレードもしています。
毎日、利益を眺めているのも楽しいです。
※円安の時に買っていたので…

たまに、他の口座で4pips勝負したりもあります。

しかし、この手法の口座は汚さないようにしています。
これがポイントかもしれませんね。

ご自身にあったスタイルが確立できれば長続きの秘訣ですね。
お互い欲を出さずにいきましょうね。

あと、
質問の参考回答ありがとうございます。
私の回答ではゴチャゴチャしていて…

回答してから見てmomopapaさんの方が「分かり易い!」って思ってしまいました。
今後ともよろしくです。
2013-10-10 木  23:52:19 |  URL | amkei
お返事ありがとうございます。
なるほど。
確かに認識不足でした。
小資金だとロットもつらいですが、pipsもこれまたなかなか汗
4って以外と行きそうで行かなくて、2~3あたりしか、初心者のためか読めないのが辛いですね。。
2013-10-11 金  11:45:17 |  URL | さるさる
FXはじめて1か月ほどたちます。
amkeiさんの手法で勉強させてもらってます。
やっと内容がわかってきたのですが概要編3章の(5)1日0.4%以上は貯蓄
で一回のトレードで8%の利益目標の意味が理解できません。0.8%ではないのですか?
またそうでなければ理由もしりたいのですが。
忙しいのにもうしわけございません。
よろしくお願いします。

2013-11-17 日  19:17:20 |  URL | みのん
こんばんは。

(5)1日0.4%以上は貯蓄で一回のトレードで8%の利益目標
⇒0.8%の間違いでした。

修正します。ありがとうございます。

amkei
2013-11-18 月  23:58:33 |  URL | amkei
ご解答ありがとうございます。
まだまだ勝率50%程度でふがいない感じですが、この手法で頑張って行きたいとおもいます。
また疑問点など質問させていただきたいのでよろしくお願いします。
2013-11-21 木  12:31:53 |  URL | みのん
こんばんは。

長い目でコツコツいきましょう。
熱くなっては負けです。

また、よろしくお願いします。

amkei
2013-11-22 金  00:24:05 |  URL | amkei
はじめまして、はるなつと申します。
最近FXをはじめ、コチラのブログを知りました。
こちらの取引方法が凄く参考になりました。そこ
で実践したいと思ったのですが、教えていただい
てもよろしいでしょうか?

ちなみに、私の口座額は50万円です。
一回の取引は10ロットで行おうと思ってます。
エントリーした後の指値注文の金額なのですが、

プラス4pipsですと+4千円。
マイナス4pipsですと-4千円。

という事でよろしいのでしょうか?
本当に素人な質問で申し訳ありません。
ここの設定が間違っていると実践も間違うと思う
ので質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
2014-08-19 火  12:03:53 |  URL | はるなつ
こんばんは。はじめまして。

早速質問の回答ですが、
仰るとおりに10LOTで4pipsなら4,000円になります。

しかし、ヒロセ通商は1LOTの単位が1000通貨になりますので、
ヒロセ通商をお使いの場合はお間違いのないように。。。

amkei
2014-08-20 水  00:52:09 |  URL | amkei
こんばんは、はるなつです。
早速のご回答ありがとうございました。
調子に乗って20LOT自己流で参戦しました。
あっという間に10万ほど溶かしましたが ^^;
やはりamkeiさんの投資法を勉強して仕切り直し
したいと思います。
あと、スワップポイントの記事、参考になりました。
こちらでライブスターの口座開設、申し込んでみよ
うかと思います。
これからも参考にさせていただきますので、今後と
もよろしくお願いいたします。
2014-08-26 火  22:14:14 |  URL | はるなつ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-08 水  15:23:50 |  URL | 
以下のご指摘いただいた部分を修正しました。
間違っておりました。
ありがとうございます。

amkei


> --------------------
> (4)直ぐに決済OCO注文
> エントリー後は、直ぐに決済OCO注文をいれます。
> ドルの場合:上限「+4pips」、下限「-4pips」
> (例)
> ドル円を91.253で買った場合 ⇒ 「指値91.293」「逆指値90.213」でOCO注文
> ドル円を91.670で売った場合 ⇒ 「指値91.630」「逆指値92.710」でOCO注文
>
> --------------------
>
> 買った場合の逆指値 91.213
> 売った場合の逆指値 91.710
> になるのではないかと思いますが、いかがでしょうか?
2014-10-08 水  21:18:29 |  URL | amkei
「本日の利益」および「本日の発注額」の欄について質問です。

例として口座保有資金を10万として計算し、発注数は2lotとなっています。

つまり口座保有資金が5万であるならば、利益目標は半分となり、発注数も半分の1lotとなりますよね。

それなのに第一回目の取引から5lotで始めておられますよね。
この5lotはどこから出てきた数字でしょうか?


FXを勉強し始めた者なのでバカな質問をしているのだと思いますが
発注数の求め方について今ひとつ理解できなかったので教えてください。
よろしくお願いします。
2015-01-27 火  21:50:20 |  URL | かかかす
こんばんは。

2010年4月はレバレッジ規制がなくレバレッジ200倍の取引が可能でした。
そのころは、口座保有資金2%利益を目標としてました。

その後、金融庁からのレバレッジ規制により、
2010年8月1日からはレバレッジ最大50倍まで(証拠金が取引額の2%以上)規制第1弾
2011年8月1日からはレバレッジ最大25倍まで(証拠金が取引額の4%以上)規制第2弾
が施行されました。

現在では、5万円の資金で1LOT(1万通貨)しか取引できません。
リスクを少なくコツコツ稼ぐ時代です。昔が懐かしいです。

私のトレード結果で、2010年7月の中旬、2011年8月で取引数量が大幅にダウンしています。
これは、このレバレッジ規制によるものです。

参考になれば幸いです。

amkei
2015-02-07 土  01:09:56 |  URL | amkei
はじめまして。
まさにこれからFXを始めようと勉強中の者です。
色々調べている内にここに辿りつきました。

早速ですが、amkei様の方法のレバレッジは、25倍を前提の計算?でしょうか。

スワップ?での長期保有も考えてますが、こちらも25倍でしょうか。

本当にまだ勉強し始めたばかりで的外れな質問かもしれませんが、伝わりますでしょうか。

ご回答お待ちしております。
2017-03-01 水  22:19:39 |  URL | imusk
こんにちは。
FX楽しいですよ。
資金管理、リスク管理をしっかりすれば、まったく怖くもありませんし。

最初はレバレッジで考え込みますね。
だいたい20倍から25倍ぐらいです。
レバレッジは、資金に対しての取引数量で決まりますので、あまり気になさらずに。

スワップ狙いはレバレッジ2~3倍ぐらいかな。
こちらは余裕が必要ですね。

amkei
2017-03-02 木  15:38:40 |  URL | amkei
前に少しFXをやっておりました。
その時はついつい、あともう少し待とう。。。と考えてずーっと画面に張り付いてやってました。結果は、やはり感情に流されてしまって。。。^_^;
amkeiさんのブログを拝見しまして、今回はOCO注文でやってみようと思います。

地道に頑張ってみます!
2017-05-12 金  22:11:35 |  URL | Aki
こんにちは。
チャート張り付きは疲れますよね。
oco注文なら眺めるぐらいですかね。

amkei
2017-05-12 金  22:47:28 |  URL | amkei
はじめて拝見させていただき、とても参考にさせて頂いております。
設定の部分で質問なのですが、25MAとは単純移動平均線ですか?それとも指数でしょうか?
初心者で的外れな質問でしたら、申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。
2017-08-11 金  22:44:15 |  URL | rexion205
こんにちは。
移動平均線は、25MAの単純移動平均線です。

チャート設定はこちら↓です。
http://amkei.blog76.fc2.com/blog-entry-390.html

amkei
2017-08-17 木  14:55:20 |  URL | amkei
今日から始めようと思います。
ポン円の場合は8pipsで利確、損切りですか?
2018-08-29 水  01:14:21 |  URL | :D
こんにちは。
ポンド円なら±8pipsでしていました。
私はここ数年はドル円オンリーです。

amkei
2018-08-29 水  22:25:52 |  URL | amkei
ハイレバレッジで、コツコツ4pipsでも良いのでしょうか?
2018-08-30 木  20:30:57 |  URL | :D
こんにちは。
ハイレバはスプレッドも広めですので±4pipsは厳しいです。
最低でも±8pips以上は必要ですね。

amkei
2018-08-31 金  23:10:05 |  URL | amkei
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © amkeiのFXブログ(FX初心者からのFX生活の手法) All Rights Reserved. Powered By FC2.